番外編 美味いラーメンinなんば

今回は鉄道ではなくちょっとした気になったラーメンを食べてきたっということで。(鉄道は後程)

最近新たにオープンしたエディオンなんば本店。そこの最上階には各都道府県で人気のラーメン屋がここ、なんばに集結したのだ。

そこでだ。自分がこれまで食べた中で「これは美味いぞ。」というラーメンが2つある。

f:id:maroon1307:20190628210529j:plain

せたが屋ラーメン

魚介の王道スープが美味くて仕方ない…()。もちろん麺も美味かった。しかも味変アイテムが刻み玉ねぎ、ガツン汁、ガツンカレーの3種類あってこれらを使うことによって味を変えることができるらしいのでぜひ来たときは好みの味変アイテムを使ってカスタマイズ(?)して見てくださいな。

f:id:maroon1307:20190628212000j:plain

ひるがおラーメン

先述のせたが屋二毛作らしいひるがおというラーメン屋の塩ラーメン。こちらはせたが屋とは違って塩であっさりで味玉1つにはエビがのってました。あっさりとはいえ、魚介系の効いたダシのスープにより旨味がよく感じた。チャーシューに関してはちょいイマイチだったかもしれないがワンタンが一番具材としては一番美味くて最高だった。

このせたが屋とひるがおの本店は共に駒沢大学駅が最寄で同じ場所にあり、昼帯はひるがお、夜はせたが屋として営業してるらしい。何れは本店にお邪魔したいですねぇ。